かめら文庫

カメラやレンズのレビュー、撮影記録、日常のことをあげています。

xDピクチャーカードとiPhone14 Pro

最近はどうにも多忙で、落ち着いてカメラを触る時間もないのですが、日課ハードオフ巡回やらをしているうちにいろいろ手に入れましたので少し報告を。

 

まず、iPhone14 Proを購入しました、256GBでレスポンスも良好、趣味の車のゲームも最高画質で快適に楽しめます。

これを機にブルーアーカイブをはじめました、面白すぎてちょっと危ないですね。

閑話休題

さすがは最新機種という感じなのですが、カメラが結構面白いんですよね、RAWで撮れたり15xまでズームできたり。

癖もそこそこ強く、本当に一つのカメラとして楽しめるので、おすすめです、詳細な写真などのこともいずれ書きたいと思っています。

 

次はxDピクチャーカードをようやっと入手しました、これで使えるカメラがかなりの量増えます。やったね。

ハードオフのジャンク箱のカメラの中に入ったまま残されていたので運がよかったです、カメラ本体の動作確認は行わなかったのですが帰宅後確認したところ普通に起動し普通に使えました。そのカメラもなかなか面白いので作例づくりをしながら記事を書き進めています。

 

日々の通いは大切だと常々感じています、一期一会の出会いを見逃さぬよう日々精進しましょう、お読みいただきありがとうございました。